FC2ブログ

人形劇団ののはな 公演

9月18日(火) 
九州で活動している「人形劇団ののはな」さんが水戸に来てくれました!!
河和田幼稚園のお部屋が立派な劇場に変身。

ゲリラ豪雨のなかたくさんのご家族が来てくれました。
子どもたちは不思議な動きの人形たちに興味津々。
楽しい人形劇に大笑い・大興奮でした。

S__36069385.jpg

S__36069381.jpg

S__36069386.jpg
スポンサーサイト

夏の企画





7月28日(土) 270名
【夏の特別企画】
「カッ跳び★縄レンジャー」inびよんど

水戸こどもの劇場が携わっている「放課後子ども教室」と「放課後学級」12校の生徒が一同に介し、縄跳びのショーを楽しみました。

6月より参加者の募集をかけて準備を始めました。
30秒早跳び競争の生徒も募集しました。

台風12号が関東に来ると言われる天気に心配をしましたが、スタッフの願いが通じたのか、開催中は荒天もなく、無事に終了しました。

レンジャー達の多彩な跳びに、目を輝かせ、見守る児童。
各学年2名の代表を出した「30秒早跳びコンテスト」も盛り上がりました。最高は89回。3年女子の優勝でした。

保護者の送迎のご協力により今年も大成功。
ありがとうございました。
また、来年に向けて楽しい企画を考えていきます。


歴史館まつりカプラ


6月16・17日に茨城県立歴史館で、歴史館まつりが開催されました。

水戸こどもの劇場では、17日(日)魔法の積み木「カプラ」で参加しました。

カプラは、フランス製の木製の積み木です。
歴史館まつり4 (1)

歴史館まつり4 (2)

歴史館まつり2 (2)

歴史館まつり2 (1)



小さなものから大きなものまで想像したものを形にできる、素敵な積み木。
お子様だけでなく、お父さん、お母さんもいつのまにか夢中になってしまいます。

今年もたくさんの方にご参加いただきました。

カプラは毎週水曜日の午後、水戸こどもの劇場で体験することができます。
興味のある方、ちょっと遊んでみたい方、ぜひお気軽に水戸こどもの劇場にお問い合わせください。

第20回 定例総会


第20回 定例総会を開催しました。

すべての議案が承認され、新年度が正式にスタートです。
久々にお顔を見れた方もいて和やかに実施されました。
S__96600068.jpg
S__96600067.jpg
S__96600069.jpg
S__96600066.jpg

かえっこ開催のおしらせ

かえっこ開催のお知らせです。

「グローカルフェスタいばらき2018in水戸」
日時:5月13日(日)
10:00~16:00
場所:茨城県三の丸庁舎広場

【かえっこ】とは
遊ばなくなったおもちゃを会場に持ってきて『かえるポイント』と交換。その『かえるポイント』を使用して他のおもちゃを「購入」することで、いらなくなったおもちゃの交換ができます。

『かえるポイント』は世界共通の通貨で、かえっこバザールで手に入れたポイントは他のかえっこバザールでも使用できます。

おもちゃをお持ちでなくてもその場で体験活動や、あそびをすることで『かえるポイント』を獲得しておもちゃを「購入」することができます。

御家庭で眠っているおもちゃや本、CD 、DVD 等(対戦カード類の持込はお断りしております。)を持って遊びに来てください♪
『かえるポイントカード』お持ちの方はお忘れなく?

15時30分~は、ステージでみとぴよ音楽隊の演奏もありますよ~?

皆さんのお越しをお待ちしております☆
プロフィール

水戸こどもの劇場

Author:水戸こどもの劇場
水戸こどもの劇場の活動紹介ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR