FC2ブログ

【募集】1月・2月ぽかぽかつどいの広場講座

20200123162758916_0001.jpg
1月ももうすぐ終わり。インフルエンザ、水疱瘡、胃腸炎、溶連菌感染症などが流行しています。

子どもの救急でどんな時?どこまで様子を見ていてもいいの?お子さんが病気になった時はとても心配で不安になりますよね。そんな保護者の皆様の声にお応えして、ぽかぽかつどいの広場では『ぴよぴよサロン&まめっこクラブ合同企画』としてお子さんの病気についての講座を行います。

少し知っているだけでいざという時に役に立つのではないでしょうか?ぜひお早めに下記連絡先までお申し込みください。

2020年1月29日(木) 救急医療の利用方法(子どもの救急、お医者さんの探し方)
             講師 県医療政策課 大武裕右先生 作山嵩弘先生

2020年2月13日(木) 子どもの急な病気で困ったら
             講師 県立こども病院看護師 中島梓先生

会場:水戸市福祉ボランティア会館(ミオス2階)実技研修室
    水戸市赤塚1-1
    ※お車でお越しの際はミオスビル隣接「市営赤塚北口駐車場」をご利用ください。駐車券は会場までお持ちください。

時間:10時30分~11時30分

対象:妊婦さん、0歳~4歳くらいの親子

参加費:無料

持ち物:お子様連れの方は、お子様に必要な着替え・オムツ・飲み物・おやつ等

定員:各回10組

お申込み・問い合わせ:ぽかぽかつどいの広場 090-8348-5375(火曜日~土曜日 10時~15時30分)
スポンサーサイト



6月まめっこクラブ

6月13日(木)、水戸市福祉ボランティア会館実技研修室で、まめっこクラブを開催しました。
スタッフ含めて19組の親子とふれあい遊びなど、からだをつかって遊びました。

0歳〜3歳のお子さまとママたちで、バスごっこやおうまさん遊びなど楽しい時間を過ごしました。

2ヶ月、5ヶ月のご兄弟の子たちもみんなの楽しそうな声に、興味津々な様子。

最後は絵本の読み聞かせをしてアンパンマン体操で終わりました。

次回は8月8日(木)です。
ぽかぽかつどいの広場で受付中です。
お気軽にお申し込みください。まめっこ
まめっこ①

ウェルカムパーティーinMITO

ぽかぽか1a4eda892
ぽかぽか2_6ace1e7e

ぽかぽかつどいの広場講座
「ウェルカムパーティーinMITO」
午前、午後の部あわせて44人の参加

始まりはぴよぴよクウィンテットのウェルカム演奏会を楽しみました。
手遊びの後はグループに分かれて情報交換です。話題は多岐にわたりなかなか帰れないほど話が弾んでいました。
バルーンのおみやげをもらって、ママも子どもたちもニコニコです。

今日は3人の抱っこボランティアもお願いしました。

















ぽかぽかつどいの広場10月の講座




ぽかぽかつどいの広場 10月の講座
14組32人参加
「ハロウィンパーティー」
ハローイングリッシュのスタッフによる特別企画のハロウィンパーティーを開きました。
仮装したスタッフに迎えられて、仮装して参加のお友達もいてとても賑やかです。
ぴよぴよクウィンテットのミニコンサートから始まり、英語を使って手遊びやゲーム、カードを探してドーナツをもらったりと皆んなニコニコで楽しみました。


水戸こどもの劇場ではハローイングリッシュを毎月1回開催しています。(参加費有)











~ぽかぽかつどいの広場からのお知らせ~

~暑さ対策のお知らせ~
水戸市ボランティア福祉会館(ミオス2階)内で行う、ぽかぽかつどいの広場からのお知らせです。
ここ最近の猛暑のため、エアコンの温度調節に時間がかかっています。
ぽかぽかつどいの広場をご利用する皆様、特にお子様連れでいらっしゃる方は薄着等の暑さ対策と水分補給のために多めの水分のご準備をお願いします。
しばらくご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
プロフィール

水戸こどもの劇場

Author:水戸こどもの劇場
水戸こどもの劇場の活動紹介ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR