fc2ブログ

赤ちゃんが学校にやってくる!赤ちゃんゲスト大募集!!

赤ちゃんとママ・パパゲスト大募集!!
赤ちゃん学校1
赤ちゃん学校

水戸こどもの劇場では、1歳半までの乳児と子育て中のママ・パパをゲストとして募集し、地域の学校を訪問して児童生徒との交流の場をつくっています。
学校を舞台に地域・世代をつなぎ子育てを明るく照らすプロジェクトです。

10月、11月に水戸市および近隣市町村の学校へ行き、出産や子育ての経験をお話したり、児童・生徒とのふれあい体験にご協力いただける赤ちゃんとママ・パパを募集しています。
参加できるのは1歳半までの赤ちゃんとその家族。
今しかできない、今だからできるボランティアをしてみませんか?
パパの参加も大歓迎です。
登録をお待ちしております。
※感染症対策をして実施して参ります。

ホームページ
「子育て支援」→「赤ちゃん学校」に進んでいただき、「ゲスト登録はこちら」の欄から登録頂くと、実施校の案内をお届けします。

Instagram
@ibk_akachangakko
↑こちらもチェック

#水戸こどもの劇場 #赤ちゃんが学校にやってくる #赤ちゃんゲスト #参加者募集 #水戸市 #茨城県 #0歳児 #1歳児 #赤ちゃん #感染症対策はしっかりと! #学校訪問 #令和ベビー
スポンサーサイト



赤ちゃんが学校にやってくる






7月18日(水)、県立小瀬高校で「赤ちゃんが学校にやってくる」を実施しました。
本事業は、赤ちゃんとパパやママが学校に出向き出産や子育ての大変さだけではなく、楽しさや嬉しさを児童・生徒さんたちにお伝えしていく事業です。
生徒さんからは、「赤ちゃんは、可愛かった」「自分が抱っこすると泣いちゃうけどお母さんのところでは泣き止むから、お母さんは凄いなー」等の感想が寄せられました。
夏休みを挟んで、また、2学期から実施予定です。
ご協力頂ける1歳6ヶ月までのお子さんをお持ちのパパ・ママ、ご登録をお待ちしております。

佐竹高校






6月5日(火)、県立佐竹高校で、「赤ちゃんが学校にやってくる」を実施しました。
今回の赤ちゃんとママゲストさんにはかわいい男女の双子ちゃんが来てくれました。
ママたちから生徒さんたちに出産や日々の子育ての感動と大変さを伝え、赤ちゃんとのふれあいタイム??
生徒の皆さんは、優しい顔で赤ちゃんを抱っこしたりあやしたり…
学びのある時間を過ごしました。
1歳半までのお子さんとパパママの赤ちゃんゲストさんの登録をお待ちしております。
プロフィール

水戸こどもの劇場

Author:水戸こどもの劇場
水戸こどもの劇場の活動紹介ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR